by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ノートPCのメンテ あんど 回線調整依頼 あんど MG5430 発注

 家人が野暮用で数日不在になるので、この隙に家人のノートPCのメンテ。Windows Update6月20日以来で、毎度のことながら気長に更新と再起動を繰り返す。その後、Axence NetToolsを入れて無線LANの通信状態を確認すると、たまに短く切断するが、私のPCの無線LANよりもずっと少ない。

 また、相変わらず有線LANでもWebとの接続が度々短く切断しているよーなので、YBBのサポートに電話で相談。とりあへづ24時間監視と回線調整を依頼して様子見となる。


 ついでにとゆーか、ぼちぼち決めねばと思っていたプリンタの選定もCANON PIXUS MG5430に決め、勢いで発注。選定理由はこないだ記したとーりで、ランニングコストと好みの問題。価格.comで見たMG6330の最安値よりもより千円高い15,800円に3年保障な789円を加え、送料無料で計16,589円。