by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Spirit Deluxeに.010〜.046

 、ゆー訳で、1弦が切れたSpirit by STEINBERGER GT-PRO Deluxeをどーしよーかと考た末に、とりあへづ.010〜.046を試してみる。と、言ってもこれまた簡易試験なのでElixirを張るのはもったいなく、以前に箱で買って在庫になっていたD'Addario EXL110を装着。



Elixir導入前に3,129円で箱買いしていたD'Addario EXL110。1弦が1本おまけで追加されてたり。
蛇足ながら、.009〜.042なEXL120も同時期に同値で箱買いしたのが残ってたり。


 私的には久々の.010だが、最近アコギ弦で遊んでいる恩恵か、指に負担は感じない。違和感があるのは、久々にMARTIN M150を触った時にも思ったが、滑りの悪さ。これはElixirに慣れてしまったらしょーがないのだろーけど、そー言へば以前はフィンガーイーズ系のスプレーや、油を使ったりして滑りを確保してた気もする。
 しばらく遊んでみたが、にちらっと記したアコギ風な弾き心地には遠く及ばないのを再確認。ま、もちろん予想通りなのだけれど。