by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ELIXIR弦を買うなら今? そのに

 FR-55S改でケーラーコピーをうにうにして遊んでいたら、1弦が切れた。Elixirの在庫を確認すると、.009〜.042な12002が2セット、.010〜.046な12052が1セット。普段は12002を張っていたのだけれど、なんとなく12052を使ってみたくなり、張り替え。
 在庫補充せねばと思い出したのが先日の「ELIXIR弦を買うなら今!」で、音屋さんに12002*3な16540と12052*3な16542を1セットずつ発注。アコギ用は.013〜.056な11102が3セットあるので見送り。


 発注ついでに、エレナイロン用なナイロン弦が1セットしかなかったので、648円(税込)なERNIEBALL ERNESTO PALLA NYLON CLASSICAL BLACK & GOLD BALL ENDを1セット追加。ボールエンドなナイロン弦らしく、私的にナイロン弦はこれまでAUGUSTINE REGAL REDしか試したことないのだけれど、ブリッジへの負担が気になっていたのよね。弾き心地や音の違いも楽しみだけど、張り替えるのは当分先かも。