by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、中国内功剣盾くんは21日(土)の朝狩りでLv121到達(^_^)


Lv121直前のステータス。
Lv121直後のステータス。




14級装備のLv121なペナルティ具合。


 まだ少し時間があったので軽くパグダッドを下見しよーかと思ったら、税率20%な和田からだと60,000 Goldもかかるのね(^_^;何か別の手段は…と手荷物を見ると、いつぞや頂戴した「次元の通行手形」があったので、それを使ってバグダッドへ。


 そーして訪れたバグダッドは…広い(笑)序盤の面会クエをしつつ徘徊してみたけど、武器屋さんと薬屋さんがえらく離れてたりで、狩りの拠点としては使いづらい印象。ワープ機関があるので何とかなるかもだが、早足スキルはかけ直しになるので面倒よね。BA管理人さんも居ないよーなので、定着は断念。アレクサンドリアだと10,000 Goldで移動できるよーなので、そちらをを拠点にしましょかね。


 一方、Lv120なEUクレバドくんは同日と翌日のTIME SNIPEに参加。屍鳥ロックさんは知人のPTMに加わり、主にバド担当。魔人マリードさんは見学だけのつもりで現地に行ったのだけれど、開始後にPTMが出てたのでお邪魔して、サブクレでヒールしたり。
 どちらも相手HPの減りが早く、様子見時間が長かったけど、しっかり21時を待って撃退(^_^)


 そんな訳で、1週間ほど経験値とGさん出現率2倍だったり3倍だったり、ドロップ率が3倍だったりで、中国内功剣盾くんは不慣れな地でクエをしつつ、荷物整理しつつ、多くのGさんと大戦することに(^_^;ドロップが多いときはPOT不要なEUクレバドくんのほーが楽なのだけれど、Gさんが多いと厳しい。なので新規クエが終わってからもバグダッドで狩りを続けた中国内功剣盾くんは、現在Lv121 27%まで育ってたり。


 Gさんの出現率が元に戻ったら、EUクレバドくんで狩りする予定。