by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 各種サーバーの保守点検を実施するとかで、通常より1日早いメンテなシルク。次のメンテまでシルバーウィーク特別だそーで経験値やらドロップやらGoldやらが1.5〜2.0倍なのは良いとして、Gさんの出現率が2.0〜10.0倍って何(^_^;普段でも経験値上昇期間はGさんが出やすい気がしていたが…ぬぅ、困ったね。


 中国内功剣盾くんなら多少のGさんは転移攻撃で大丈夫なのだけれど、LvUPイベントに備えてお休み中の身。EUクレバドくんだと2.0倍でも狩りがとっても遅くなるのよね。それなりに狩りができるのは3.0倍くらいまでな気が(^_^;う〜む、Gさんが出ないダンジョンにこもるとゆーのも手かも。


 ダンジョンと言へば、数日前から朝狩り共同PTの面子とバグダッドダンジョン(BD)に入ってたり。クエが美味しいと噂に聴くBDだけど、クエはLv123から。でも、Lv121から入れるのよね。


 面子でLv123に到達してるのはウィズバドさん1名のみで、他はウィズクレさんとウィズバドさん、そして私のクレバドがLv121。完了までの時間は、クレさん+バドさん+ウィズさん*2の4人体制だと1時間くらいで、ウィズさんが1人抜けた3人体制だと1時間半くらい。まだまだ不慣れで迷ったり逝ったりするけど経験値は良さそだし、ユニさんからは13級マジックとかソケットが出るので、クエが無くても美味しいかも。


 一方、色々2倍期間中のユニさんタコ殴りイベントは、Gさんを気にせず楽しめそね(^_^)EUクレバドくんで参加して、経験値上昇アイテムも使ってみよーかと。


 そんなこんなで、EUクレバドくんはLv121 80%まで育ってたり。