by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ぼちぼちプリンタを選ばねば

 手持ちのが故障してから度々検討しているプリンタ。かすかな期待を込めて、祈ったり呪ったりしながらMP800の再起動を試みてみたけどやはりダメ。年賀状印刷の都合などもあり、ぼちぼち機種を決めねばと思っていたり。
 Webを徘徊して評判を拾ってみたけど、写真を楽しみにしている家人もいるのでEPSONCanonの2択となり、私的には文章やら細かい字も使いたいのでCanonしか選択肢がないみたい。フォトナビシートがなくなってたり、新製品は値が上がった割に機能が減ってる気がして印象はよろしくないのだけれど…仕方がない。
 価格.comでコピーのできるCanon製を検索するとPIXUS MG5530が最安だが、解像度やら最初インク滴サイズやら色々不満。それに続くは旧型のPIXUS MG6330とPIXUS MG5430で、以前は安かったMG5430が機能が上のはずのMG6330より値上っていたり。私的には5色インクで充分だと思っているし、ランニングコストも安いし、タッチパネルも不要なのでMG5430のほーが好みなんだけど…同じよーな人が多いのかしら?
 とりあへづちびっとお安いMG6330にするか、ちびっとお高いけどランニングコストでの逆転に期待してMG5430にするか、どちらかかな?せめてフォトナビシートが復活していれば現行品を選ぶのだけれど、現状ではお値段的にも物欲が盛り上がらないのよね。