by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DAW用物理操作機器雑感

 私的にどーもイマイチな気がするCC121の取説を頂戴して眺めるが、やはりイマイチな気がする。機能のわりに値段が高いし、Cubase専用とゆーのがどーも(^_^;
 他に何か良さそな物はと探したらReMOTE SLと出逢う。Automap機能と液晶表示が便利そだけど、これもイマイチな予感。どこまで対応してるのかも不明なのと、操作子がどーも(^_^;;
 形的にはロータリーエンコーダなBCR2000が好みなんだけど…これにAutomap機能が付かないかしら?と、ゆー訳で、がんばれBEHRINGER!(笑)
 Cubaseで汎用操作機器を使うにはGeneric Remoteが肝なんだろーけど、こちらは情報不足なのよね。どこまで操作できるのかが不明で、少々試してみたけど、どーも狙った挙動をしてくれない。不具合報告しても治らないし…むぅ、困ったね(^_^;;;