by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

感染? あんど 物欲2件

 朝目覚めてふと気づくとCOMODO Internet Securityのダイアログ。



2感染が検出されました!


 はて何事かと思ったら、HDDに保管しておいたE-MU 1820のドライバー「EmuPMX_PCDRV_L6_2_00_10.exe」と「EmuPMX_PCDRV_L6_2_00_10.exe」に反応したらしい。E-MU 1820は引退しているので今後使わないだろーけど、とりあへづ両方「除外リストに追加」しておく。そんでもってダイアログでは当然「いいえ、私は自分で削除します」を選択。


 そんな中、Webを徘徊していると、某所でアウトレットなArturia BeatStepが4,212円で私を待っていたり。私的にステップシーケンサーやパッドのリアルタイム演奏には興味無いけど、16個のロータリーエンコーダーは面白そ。でも、SAMSON Graphite 49で試行錯誤した感じでは、仕様がどーなってるかイマイチ不明なのよね。


 とりあへづ日本語取説を頂戴して眺めてみたけど、詳細な出力情報は不明。Arturia V Collection Classicsとの相性は大丈夫とは思うけど、Cubaseで汎用に使えるかどーか。Graphite 49の操作子の使い方も未定のままだし、も少し検討したほーが良いかも。


 とかやってたら、某所で中古なAriaProII TA-65Kが29,700円で私を以下同文。から気になってた品で、色も私的に好みなピンクなのでのーぷろぶれむ。セミアコがどーのこーととゆーより、まともなKahler目当てなのよね。


 実機に触れていないので、詳細不明なのが少々気がかり。これを我慢して金額を上乗せしてSteinberger ZT-3 Customの中古を狙うかどーかも迷うところ。ヘッドがPE-60風だったり24フレットだったりすると迷いは少なかったかもだが…ぬぅ。