by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ユニークさんとの日々(シルク)

 ここ数日、何故かユニークさんと遭遇する日々が続いている。やはり日頃の(以下略)


 一昨日は朝からEUキャラで狩場に向かう途中、皇帝さんと出逢う。中国キャラに変身して討伐隊を募集すると、Lv70台の弓使いさんとLv60台の剣盾さんが合流。援助職が居ないので、Lv的にも人数的にもちとキビシイ(^_^;
 Lv85装備での皇帝さん初体験な私的には、前線で体を張って必殺遠距離範囲魔法攻撃をしながら被ダメを一身に受ける。皇帝さん単体なら問題ないが、湧きにタコ殴りされるとあっけなく逝く(笑)街で復活し、急いで現場に戻り、次からは湧いたら一旦退くよーにする。
 しかし悲劇は訪れた。愛用の赤い中POTが切れた(笑)荷物係のたまさんから、狩りの収穫物の特大POTを…と、あたふたしている間に2度目の逝き(^_^;
 皇帝さんのHPの残りも少ないので、随分と前のクエで頂戴したアイテムでその場復活。特大POTを使いつつ、何とか撃退完了(^_^)ちなみに経験値やSPは既に美味しくない(笑)


 昨日は朝食後に皇帝さん討伐隊の募集があったのでEUキャラで、同盟ギルドのお友達と一緒に参加。ちなみに何故今回はEUキャラかとゆーと、一昨日の午後にLv90まで蘇生するスキルを覚えたから(^_^)これなら多少貢献できるのでわないかと。
 序盤は発見者さん(Lv77)とお友達(Lv81)と私(Lv73)の3人で、Lv的にも人数も(以下略)。湧きで何度か逝くがアイテムで復活し、バフと蘇生を主体に逃げ回る。後半は人も増え、Lv的にも潤沢になったので少し安心(^_^)それでもやはりバフと蘇生を主体に逃げ回る(笑)
 やがて皇帝さんも力尽き、お友達が名乗り、経験値もSPもそこそこ美味しく頂く(^_^)


 今日は朝一に中国キャラで荽狼さんと対戦し、朝食後にEUキャラで皇帝さん討伐隊に参加。ちなみに発見者さんは昨日と同じ方(笑)開始早々にLv80台の大刀使いさんとLv90台の魔法使いさんが参加して下さったので、5名で募集を締めて討伐に専念する。私はバフと回復をしつつ、昨日にも増して逃げ回り、何とか逝かずに最後まで(^_^)
 その後、魔法使いさんがパンドラを開けて下さり、賑わう。私は当然バフと回復をしつつ(以下略)終わってみると手荷物満杯。むぅ、あまり拾えなかったかな?


 てな具合。


 ついでに近況報告すると、Lv85な中国キャラは始皇陵の地下2Fの10室でLv88の花崗岩狛犬さんと戯れ中。マスタリは氷、雷、火が80で、回復が50の計290。残り10なので回収クエも検討するが、とりあへづしばらくはSPを貯める予定。


 Lv73なEUキャラは、ニヤ遺跡でLv79の護衛兵さん相手に馬蹄収拾クエ中。も少し術師さん相手の予定だったんだけど、昨日の皇帝さん討伐中に馬蹄を1つ拾ったので方向転換(笑)護衛兵さんはブロックするので、絶対ダメ攻撃を交えて交戦。CやGが出ないし、範囲攻撃も無いので愛犬たろさんは安心(^_^)こちらもLv上げよりはSP貯めを重視して、マスタリは70で止めてある。馬蹄収拾は気長なクエだが、砂漠の最終クエでもあり、次はロック山のLv78/80の鳥さん相手なので、どのあたりまで粘るか少々悩みどころだったり。