by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

サンレコ到着 あんど 少し物欲

 おまけCD連動ネタが面白そーだけど、とりあへづ全体を軽く眺める。アート オブ ノイズのChinaレーベルのベスト版がBGM(^_^)ついでになんとなく気になった物欲的なメモを。


 FocusriteのLiquid Mix 16は価格性能比が良さそな気がする。ちと遅延が大きいのでミックス専用かな?私的には買わないだろーけど(笑)


 KORGnanoシリーズも興味深い。nano KEYやnano PADをタッチギターにくっつけて左手でタップしながら右手でVSTiを鳴らすとか、nano KONTROLをギターにくっつけてVG-99をリアルタイムでぐりぐりとか妄想が広がる(笑)USB接続なので要PCだが、VSTiやVG-99エディタと併用するなら当然要PCなので大丈夫そ。


 SM PRO AUDIOのV-Machineは…$600くらいなのかな?ノートPCと比べると、ちと微妙な気もする。複数台のVSTe/VSTiを組合わせたり、シーケンスと併用するならノートPCのほーが良さそ。


 iZotopeRXは評判良さそね。カセットテープのCD化の頻度が増えたら導入するか?


 蛇足ながらCC121MR816 CSXは、どーもピンとこない(^_^;