by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 13は時期未定? あんど 年に一度のお集まり

 、ゆー訳で、Cubase 13はしばらく気にしないつもりだったのだけれど、昨日になってこちら経由でこちらと遭遇。どーやらSteinbergがオンラインショップの運営をお願いしているAsknet Solutions AGが破産したのが要因っぽい。「Frequently asked questions」とあるリンク先なOnline shop availabilityによると↓

What about upcoming product releases?


In the short term, planned product releases will be delayed until we have a new online shop in place. We have many exciting products in the release pipeline and are looking forward to showing you what we have been working on. Unfortunately, we must ask for your patience while we work to reopen our online shop. Our new products are worth waiting for!

 ↑とのことなので、オンラインショップが復活するまでCubase 13が出るのはしばらく先になりそで、年内かどーかも不明みたい。


 本日は例年の面々-1が例年の場所に集い、歓談。新型コロナウィルスが流行してからは集まれなかったので2019年以来久々で、例年より開始時間を遅らせて少し小規模に。約1名が不参加となってしまったのは残念だが、宴は毎度のよーに盛り上がり、毎度のよーに長居して22時にお開き(笑)


久々に自転車移動したので、夜間走行用にお試ししてみた前照灯替わりの100円屋さんのLEDランタン。
前かごに入れてSMD側で使ってみたけど、前輪付近も照らされて思ったより良好(^_^)