by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase Pro 8.5へのアップデートが40% off あんど 某サポート

 メールで『2016年7月7日まで、Cubase Pro 8.5 へのアップデートを40% offでオファー!』な案内を頂戴したので、少々確認。Steinberg日本語頁にも英語頁にも記載は見当たらないが、オンラインショップで試してみると、16,200円なCubase 7.5からのアップデートが、合言葉を入れるだけで9,720円に!


 先日ちらっと記したよーに、Cubase 9や10の無料アップデート目当てに8.5の入手は検討中なのよね。どーせ買うならこの機会?も少し情報収集してから決断しましょ。


 そんな中、ふと気づくと、サポート窓口営業時間変更のご案内が出てたり。『より一層の FAQ 拡充のため』とのことだが、あまり更新してない気もするし、FAQなので細かい不具合情報は無視されてる気もする。修正事項やKnowledge Baseの日本語化もして欲しいと思ったりするが、期待薄。


 私的にはメールでやりとりするので終了時間は気にしないが、これが単に時間短縮だとすれば残念。