by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YBB回線調整依頼

 昨日、朝狩り中にラグラグで何度か落ち、LineSpeedTesterしてみると、普段5〜6Mbps出ているのに2Mbps以下。一旦モデムの電源を落としても変わらず、本日再びモデムのリセットを試すがこれまた相変わらず。ADSL Speed Checkerしてみると↓



むぅ(^_^;


 ↑こんな感じ。


 しょーがないので、久々にYBBサポートに電話。と、昨日通信が不安定だったので自動的に速度を絞られ中とのこと。久々ではあるが毎度のパターンなので、とりあへづ回線調整を依頼。ダメだったらモデム交換で、それでもダメなら基地局作業かな?


 久々久々と記したが、どれくらい久々かとゆーと2014年6月30日以来らしい。ぬぅ、約2年とわ。ちなみにモデム交換は更に1年前なので、ぼちぼち交換でもしょーがないのかも。


 で、夕方に再びADSL Speed Checkerしてみると↓



復活!


 ↑元に戻ったみたいで一安心(^_^)