by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

「プラグイン情報」のレイテンシー表示が変? そのろく

 、ゆー訳で、32bit版なCubase 7.5.40では大丈夫そなレイテンシー表示。作業中だったのプロジェクトがひとまず完成したので、64bit版なCubase 7.5.40でも初期設定ファイルをリセットして再確認してみる。結果、どーやらレイテンシーはちゃんと表示されてるっぽい。



初期設定ファイルをリセットした64bit版なCubase 7.5.40で再挑戦。


 E-MU 1820のバッファ設定を変えても、Generic Low Latency ASIO Driverにしてみても同様なので、どーやら7.5.40は32bit版でも64bit版でも、レイテンシー表示は正常みたい。
 なのでこれまでの症状は、初期設定を引き継いだのが原因かと。


 で、初期設定ファイルをリセットしたCubase 7.0.7でも再確認すると、32bit版でも64bit版でも、前に確認したのと同様に。むぅ、どーやら7.5.40は無関係だったよーで、更新時に初期設定ファイルを隠さなかったので7.0.xのを参照したのかも。
 ちなみに、64bit版な7.0.7と7.5.40でレイテンシー表示の大きい順にプラグインを並べ替えると↓



64bit版なCubase 7.0.7付属プラグインレイテンシーが大きい順



64bit版なCubase 7.5.40付属プラグインレイテンシーが大きい順


 ↑こんな感じ。