by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DIY屋さんで素材物色

 自転車で徘徊するついでにDIY屋さんで簡易な棚とゆーか置台用の素材を物色。これまでも立ち寄った際にぼんやりと感じていたが、木材がかなりお高くなった印象。TV台とビデオ台を組んだ際は900円しなかった3*6なOSBは2,000円近くになっており、248円だった2*4 6Fは700円越えでどちらも倍以上(^_^;

 最近買い足してなかったので強く意識していなかったけど、お手軽お気軽にと思っていたので躊躇する。重い物を載せる予定は無いので柱を1*4にすれば少しお安くなるかとか、柱もOSBから切り出したほーが更にお安くなるかとか、再検討してみたり。リサイクル屋さんでたまに出逢うそこそこ大きいワイヤーラックが2,980円くらいなので、それよりお高くなるよーなら自作しないほーが良いかも。