by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PIANOTEQ VIDEO CONTEST 2021 そのに あんど T-RackS 5 Deluxe

 、ゆー訳で、MODARTT Pianoteqと戯れつつ、PIANOTEQ VIDEO CONTEST 2021ネタ模索中。今回の参加要件であるPianoteq 7はこちらで2017~2020年の参加賞を使って入手済。同じく参加賞で入手したSteelpansな「Steel Drum」「Spacedrum」「Hand Pan」「Tank Drum」を活かして何かできないかと思ったのだけれど、各プリセットを再確認してもイマイチ盛り上がらず、方向が見えない(^_^;

 どれも似た感じの音色と音域なので、複数パートを振り分けても聴き分けづらい(^_^;音域は広げられるけど高域側は活かした感じにならなそ(^_^;;う~む、困った(^_^;;;


 そんな中、ふとT-RackS 5 Deluxeの付属品が気になったので確認。T-RackS 5 Deluxeは22品入りだが、こないだ頂戴したT-RackS 5T-RackS 5 SE等で入手済みな品々を除くと残るのは↓

Mic Room
British Channel
Quad Lim
Quad Image
EQP-1A
Brickwall Limiter
Linear Phase Equalizer

 ↑の7品。「Mic Room」「British Channel」「Quad Image」はこないだ記した候補等に入っているので、今回はそれ以外の再確認。

 Quad Limは入手候補なQuad Imageとこちらで頂戴したQuad Compとのトリオな1品で、『Quad Compのリミッター版』で『4つのマルチバンド・リミッターの後に、ブリックウォール・リミッターが装備』とのこと。こないだ見た遅延は19サンプルなので、普段使いでも大丈夫そ。ふむ、他に欲しい品が無いなら悪くないかも。

 EQP-1Aは実機モデリング品で、こないだ記したプリセット使用頻度も高いのだけれど、私的に実機と縁が無いからか物欲が盛り上がらない。実機モデリング系を全て狙うとすると、おまけ品の数が足りないし(笑)Brickwall Limiterは入手候補なStealth Limiterがあれば良さそな気もするし、Linear Phase EqualizerはT-RackS 5付属なEQualで足りそな気もして盛り上がらず。

 おまけ品数倍増目当てでiRig Acoustic Stageを再検討していたら、夜になってこちらと出逢う。某スマホで録画したとゆー動画を視聴し、こんな感じの音で安定して録音出来るならなら悪くないかと思ったが、続くSoundCloudの音源を聴いて一気に醒め(以下自主規制)。現状で欲しいおまけはそこそこ手に入る予定だし、追加購入は無しとゆーことで。