by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

無料なHitmaker: Synthwave あんど Total Studio 3 MAX

 昨日はHitmaker: Synthwaveを無料プレゼントと出逢い、アンケートに答えてHitmaker: Synthwaveを入手。毎度のことながらSampleTank 4 CSで軽く試した感じでは私的にはあまり使わな(以下自主規制)。ふと、HDD不調で消えてしまったSyntronik Memory-Vもこないだ無料配布してたので頂戴しておけばよかったかなと思ったけど、やはり使わ(以下自主規制)。


Hitmaker: Synthwave。
HDD不調でSyntronik BullySyntronik OXaも消えてしまったが、やはり(以下自主規制)。


 本日はAmpliTube 5:ジョー・サトリアーニ本人によるプリセットを無料公開!を頂戴してみたが、先日頂戴したSoldano SLO-100を加えても無料範疇では機器不足みたいで残念(^_^;PDF取説47頁の『By clicking on the button on its right you can choose to display only the gear you own, the gear you don't own or both to better fit your needs.』で使用可能品だけにしていたので表示に現れず、確認に少々時間がかかってしまった(^_^;;蛇足ながら、SampleTank 4 CSはアイコンをポイントすると名称がポップアップするのだけれど、AmpliTube 5 CSはしないのよね。


 とか思ってたら夜になってTotal Studio 3 MAXをリリースだそーで、以前から狙っていたTotal Studio 3 MAXがいよいよ登場(^_^)ダウンロード版のお値段は↓

・Total Studio 3 MAX - €899.99 | ¥116,990 (税込)
・Total Studio 3 MAX Crossgrade - €599.99 | ¥77,990 (税込)
・Total Studio 3 MAX MAXgrade - €499.99 | ¥64,990 (税込)

 ↑こんな感じで、2だとMAX Crossgradeが€699.99だった気がするのでお安くなってる?2だとアップグレードもあったハズだが、2→3はMAXgradeだけでお高い?

 バージョンの比較を眺めた感じでは、2で入ってなかったMODO DRUMが入っているのは予想通り。ARC System 3も入ってなかった気がするが、MixBoxはどーだったっけ?う~む、2と3の比較表が欲しいぞ。

 AmpliTube 5 MAXがあればGuitar Matchがイマイチ楽しくなかったデモ版の制限が厳しくなったりした、Positive Grid BIAS FX 2は不要かな?こないだちらと記したが、Guitar Match的な機能はIRで何とかなるかもだし。う~む、物欲が盛り上がってきた(^_^)