by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

左右対称5ボタンマウス物色

 、ゆー訳で、改めて左右対称5ボタンマウスの情報収集中。毎度のことながら何故左右対称5ボタンかとゆーと、右手でも左手でも使えるのと、第4第5ボタンを[Alt]や[Ctlr]にしたりするので他のボタンとの同時押しが必須だから。なので第4第5ボタンが両方左側面についてたり、左右分かれていても上面に居るのはパスなのよね。

 久々に探してみたらサンワサプライ MA-BL172シリーズなんてのが出ていたよーで、形状やボタン配置は良さそ。取説と併せて眺めた感じではチルト無しで、付属のボタン設定ツールでは設定は1つだけみたい。こちらだとお値段1,952円が安値かな?

 現在愛用しているComfort Mouse 4500こちらだと2,372円だが、初代桃色は1,701円で購入したのよね。そんでもって2代目は980円で、3代目と4代目は1,555円のところ半額で購入したので1つ777円。これまでと比べると少々お高くなった印象で、ホイールの操作感とゴム系の経年劣化は大きな不満点ではあるが、ボタン設定ツールなMicrosoft Mouse and Keyboard Centerでアプリごとに設定を変えられるのはとっても便利(^_^)

 今のところComfort Mouse 4500よりお安くて便利そなマウスとの出逢いは無い(^_^;