by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Comfort Mouse 4500 と IntelliMouse Optical

 、ゆー訳で黒色IntelliMouse Optical(IMO)入手したので動作確認。



黒IMO。


 後継らしき桃色Comfort Mouse 4500(CM4500)を入手して使ってみたが、主にホイール関連がイマイチだったのよね。



桃CM4500と黒IMO。


 並べてみると黒IMOのほーが少し長く、桃CM4500から持ち替えるとちと違和感。IntelliPointの設定の所為か、はたまた慣れの所為か、ポインタの移動具合は桃CM4500のほーが快適。黒IMOでは、とりあへづポインタの速度を最速に設定して様子見。また、マウス置き場に関しては、桃CM4500よりはちと怪しいが、安物5ボタンマウスでは挙動不審になった場所でも大丈夫そで嬉しい(^_^)
 ホイール関連は私的に黒IMOの圧勝で、安心して思い通りに動いてくれる(^_^)クリック付きのホイール操作と、軽く押せるホイールクリックはとても嬉しい。ついでに第4第5ボタンの操作具合も黒IMOが好きだが、お尻が光るのは余計な気がする(^_^;