by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Steinberg Dayついでに徘徊 あんど Comfort Mouse 4500到着

 、ゆー訳で、Steinberg Day 2016目当てに上京するついでに徘徊。御茶ノ水に降り立ち、秋葉原を経由して渋谷へ。


 楽器屋さんではAlesis CRIMSON MESH KITと出逢い、メッシュ具合いを確認。なかなか良さそな印象だけど、品薄みたい。一方、アームの具合いを確認したくてSteinberger ZT-3 Customも探してみたけど、こちらは出逢えず。


 部品屋さんではHDMIケーブルの0.5mと1.0mを1つづつ購入。これと先日入手したHDMI切替器で、6700K機とAcer M5機を切り替えてDELL 2001FPが活用出来るかな?HDMIのメスメス端子も物色したけど、少々お高い気がしたので見送り。


 で、いよいよ目当てのSteinberg Day。場所がイマイチ不明だったけど、入口付近に人が居たので一安心。会場は1フロアとゆーよりは少し広い1室で、思ったより手狭。人も少なく、出典各社の担当さんも少々暇に見えたり。


 Cubase Pro 9に関しては担当してくださった方も詳細不明な印象。オンライン取説の日本語化は未定で、ヘルプが無くなった件は気にしてなかった様子。蛇足ながら、フォントやGUIが大きくなる傾向は、MacのDPIが小さくなってるのが原因のよーな気がしてきた。


 VST Plugin ZoneではIK Multimedia MODO BASSモデリングをエフェクトとして使えるよーにお願いしてみたり、UVI World Suiteの芸の細かさに感心してみたり。でも、全体的には盛り上がりに欠けてたよーな。


 そんなこんなであまり長居せずに、とっとと退場。昨日からの徘徊続きで足が痛いので、軽く楽器屋さんをはしごして帰宅。


 家に着くと、先日知人に発注依頼したM$ Comfort Mouse 4500 4FD-00029がお出迎え(^_^)



1つ777円だったComfort Mouse 4500。動作確認はまた後日