by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Comfort Mouse 4500のホイールゴム切れ あんど レビュー依頼

 マウス(Microsoft Comfort Mouse 4500)のホイール操作がやけに重くなったなぁと思ったら、暫くしてホイールにはめ込まれているゴムが切れた(^_^;Comfort Mouse 4500は2011年に入手した初代の桃色が同様の症状で2015年に引退し、2013年に入手した2代目は接続不良で2017年に引退。その後は2016年に同時入手した3代目と4代目の3代目を使っていたが、約3年でこの状態に(^_^;


ホイールのゴムが切れたComfort Mouse 4500。

 Comfort Mouse 4500はホイールだけでなく本体の手持ち部分とゆーか側面にぐるっとゴムっぽい素材が使われており、新品の頃は私的好みな触り心地なのだけれど、暫く使っているとベトベト感が出るのが難点。試しに薄めた中性洗剤で拭いてみたりもしたけどイマイチ改善せず。やはりここいらで引退か?

 と、思ったら、ホイールってゴム無しでもしっかり使えるみたい(^_^)暫しこのまま使ってみて、ダメそなら4代目と交代かな?左右対称5ボタンマウス好きな私的には毎度選択肢がほとんどないのが難点だが、ちびちび情報収集して後継を探さねば。


 そんな中、EaseUS Todo Backup Freeでお世話になっているEaseUS SoftwareさんからメールでEaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5のレビュー依頼が届く。Data Recovery Wizard Free 13.5は『97.3%の復旧率を誇る業界随一のデータ復旧フリーソフト』で『紛失した原因を問わず、3ステップだけで消失してしまったデータを復元することが可能です。』らしく、↓

レビュー執筆の場合、もちろん自由です。お試しの上、ご利用の心地によりご紹介いただけばよろしいです。
レビュー記事の制作は有償です。執筆料は別途で相談させていただきます。

 ↑とのことだが、私的には現在試用するネタが無いので今回は見送り。活躍する場面が来た際に試させていただきたく思います<(_'_)>