by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Comfort Mouse 4500 不調?

 回転/クリック共にホイールが不満だと言いつつもすっかり馴染んでいる桃CM4500だが、最近ホイールクリックや左側面のクリックの反応が悪くなったよーな。ろくに掃除もせず酷使し続けてるので外見的にはそれなりになっているが、機能的には1回ソールが取れたのを両面テープで補修したくらいの不具合しかなかったのに…ぼちぼち引退が近いのかしら?分解掃除でもしよーかと思ったけど、これのネジって星形だった記憶があるが、手持ちに工具がないのでパス。


 私的にマウスと言へば左右対称で5ボタン以上の品しか興味がないのだけれど、たまに情報収集すると安価で良さそなのはComfort Mouse 4500くらいしか見当たらないのよね。第4第5ボタンが両方左側に付いてるのは色々あるみたいだけど。予備とゆーか後継用に灰CM4500を寝かせているので、急ぎの心配はないのだけれど、また安価な出逢いがあったら追加で入手したい。