by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

自転車で街を徘徊 あんど GAMDIAS DEMETER E1

 ふと思い立って、久々に自転車で街へ。どのくらい久々かと思ったら、2017年05月04日以来かも(^_^;庭で採れた栗を知人宅に届けてからあちこち徘徊し、PC屋さんやらリサイクル屋さんやら100円屋さんやらに立ち寄って帰宅。久々のわりに、体は大丈夫そで一安心(^_^)


 帰宅後、徘徊中にドスパラで出逢った税別 908円な左右対称5ボタンマウスについて確認すると、GAMDIAS DEMETER E1だったみたい。現在私的に愛用しているM$ Comfort Mouse 4500 4FD-00029と比べると、第4第5ボタンの設定ツールが無く、チルト非対応らしい。


 Comfort Mouse 4500に関してはあれからも度々気にかけているが、お安い出逢いが無い。左右対称5ボタンマウス自体についてもそれなりに探しているけど、良さそな品とは出逢えてなかったのよね。ここいらで違う品を試してみたくもあるので、DEMETER E1には興味津々。本日は残念ながら在庫切れで購入出来なかったけど、次の機会に出逢えればと思う。


 ボタンの設定はこちらで紹介されているX-Mouse Button Controlのよーなツールが出ているので大丈夫かも。これだとチルトの左右ボタンにも設定入れられるみたいだけど、マウス キーボード センターでは出来ないのよね。今度Comfort Mouse 4500で試してみるのも面白いかも。