by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ヘッドホンの周波数特性のメーカー別画像表示頁作成

 ふと思い立ってSonarworks Reference 4 Headphone editionのプロファイルで見る対応ヘッドホンの周波数特性のメーカー別画像表示頁の作成作業。画像を直接表示するとゆーのはこないだちらと記したが、全画像を1頁で表示するのは何かと負担が大きそなのでメーカー別に頁を分け、フレームで切り替えてみる。基本は現在の頁から名称や画像のリンクをコピペするだけなのだけれど、数が多いので気長な作業(^_^;

 画像はこちらからの直リンクになるが、先日ちらと記したよーに更新の手間を考えると自前で保存しておいたほーが良さそな気がする。プロファイルの更新頻度や追加具合は不明だが、次に一新する際には自前保存にしましょね。蛇足ながらプロファイル名が長いとGUIからはみ出るので、画像に表示されたプロファイル名では区別がつかない画像がたまにあるのは難点だったり(^_^;



画像に表示される名前では区別不能な例。
上が「Taotronics TT-BH040 (Bluetooth, ANC off) Average.swhp」。
下が「Taotronics TT-BH040 (Bluetooth, ANC on) Average.swhp」。

 作業中元頁のミスが数件発覚したので、そちらも修正。ちまちました作業の繰り返しだったので、今回作成した頁もあちこちミスしてそな気がする(^_^;