by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

V Collection 6の便乗更新 そのさん あんど さよなら「平成」こんにちわ「令和」

 、ゆー訳で、Arturia V Collection 7に便乗して頂戴した品々の確認は継続中。改めてAnalog Lab 4の取説を眺めてみると、20頁の「Acceleration Mode」の現物が見当たらないなぁと思ったら19頁の図には載ってるけど21頁の図には無かったりで何が何やら。新機能の「A.I. based preset searching」を試してみたら全然似てない音色が選択肢に出てきたり(^_^;

 Pigmentsのデモ版はGUIがすっきり整理されているよーで好印象(^_^)変調関連が豊富っぽいけど、ちと触ってみただけではアサイン方法がわからなかった(笑)


Pigmentsデモ版。

 そんでもってPiano Vは相変わらずArturia Software Center(ACS)でもブラウザーでもダウンロード出来ず(^_^;ついでとゆーか思い立って、ここの所更新をさぼっていたVicemeeter BananaVSTHostも更新しておく。




Vicemeeter Ptato 3.0.0.7で更新し、Bananaが2.0.4.7、無印が1.0.6.7に。


VSTHostは1.56。


 そんな中、長らくお世話になった「平成」は本日で終わりだそーで、明日から「令和」になるらしい。別件で「れいわ」を初変換した際に、候補の2番目に出てびっくりしてみたり(^_^)