by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

当メモ頁の更新方法変更

 、ゆー訳で、更新作業に支障が出るのを心配したが、肩の痛みは治まったよーで一安心(^_^)更新作業と言へば、当メモ頁をはてなブログに引っ越してから下書き機能の活用を試していたが、結局は6700K機のテキストエディタで一通り下書きしてからのコピペ更新になっていたり。それならわざわざ下書き保存する理由も無かろーとゆーことで、前回から下書き保存しない方法をお試し中。

 具体的には、ログインして「記事を書く」でタイトル、本文、カテゴリー、投稿日時、カスタムURLを記述してから「プレビュー」で内容を確認し、間違いがあれば修正し、大丈夫そだったら「公開する」とゆー手順。上記のうちカスタムURLだけは確認しづらいので要注意。ま、間違ってたりしても後から修正出来るのだけれど。