by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MIさんで運試し あんど BFD3の作業手順

 MIさんのメールニュース運試しすると、福々な1割引きクーポン。今のところ使う予定は無いなぁと思いつつFXpansion BFD3関連を覗いて、ドラムトラックを作るために生まれた。BFD3ワークフロードラムトラックを作るために生まれた。BFD3ワークフロー その2に遭遇。


 前者は前半がドラムキット選定の流れとして↓

1. まずは全体の傾向を「Presets」でセレクトし、
2. 次に好みのドラムキットを「Kits」でセレクト。
3. 次は個々のピースをセレクト。

 ↑の提示で、後半はグルーブエディタの説明。後者はプリセットの読み込みをミキサーだけ反映させることでバリエーションを得るとゆー手法。私的にはどれも思いつかなかった使い方なので、とても興味深かったり。


 一方、MIスタッフが紹介する、オススメBFD3拡張音源なんてのも載っていたが、こちらは私的には(以下自主規制)。