by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DTX502のファームウェア更新

 YAMAHAのサポートから大きなファイルが添付されたメールが到着したと思ったら、昨日送信したDTX502ファームウェア更新用らしき「dtx502_updater_v130.zip」。本文によると『諸事情により』リンクが消えているけど来月には復活予定らしい。何故こーゆー内容をサイトに明記しないのかと思うが…そこいらが『諸事情』なのかしら?


 「dtx502_updater_v130.zip」を解凍して付属のPDFで更新履歴を確認すると↓

【V1.20 → V1.30】
・ パッドタイプにドラムトリガーDT50S/DT50K用が追加されました。
・ トリガーセットアップにDT50、DT50Meshが追加されました。
・ インプットエクスチェンジ機能が追加されました。
・ コピートリガーに2ピエゾのコピー機能が追加されました。


【V1.10 → V1.20】
・ トリガーセットアップにDTX582Kが追加されました。
・ パッドタイプにKP100が追加されました。


【V1.00 → V1.10】
・ 3レイヤーおよび4レイヤー設定が追加されました。(Snareの「インスト」のみ)
・ データセーブ時のフラッシュROMへのバックアップデータ書き込みタイミングが変更されました。
・ トリガー入力端子10、11、12のインプットに関する感度パラメーターが微調整されました。

 ↑こんな感じで、先日気になったMIDI入力関連は未記載。とりあへづ更新してDTX502のファームウェアを1.30にした後、軽く動作確認した感じでは、MIDI関連は変わってないみたい。も少しいぢってみてダメならまたサポートに質問してみましょかね。