by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

障子の張り替え作業 そのいち あんど YAMAHA DTX532発注

 、ゆー訳で、昨日に引き続き障子の張替え作業。糊は数年前に入手した品で、障子の桟に沿って塗るタイプ。使いかけなので湯煎して、それでも少々固いよーだったのでお湯を入れて撹拌。途中で目詰まりしたけど、掃除した後は比較的順調(^_^)


 作業終盤に糊の中身が付きたので、これまた数年前に入手して未使用だった刷毛塗り用の糊を詰め替え。入り口から入るかと思ったら入らなかったので、容器の底を切り取り、糊を補充したら切り口を折り曲げてクリップで止めて何とか凌ぐ(^_^;何も考えずに詰め替えたので折り曲げスペースの確保に苦労した(^_^;;


 張りで少々シワになったり曲がったり、切り取り時に定規代わりの木材をカッターで削ってしまうのは毎度のこと。なんだかんだでそれなりに張り終えたが、結構疲れた(^_^;糊付け時に不慣れな格好での踏ん張りを繰り返したので、明日は筋肉痛かも(笑)


 そんな中、夕食後にデジマートさんを眺めてたら、『YAMAHA DTX532 3シンバル拡張セット イス別売』なる品が、送料税込 76,321円。元がDTX532KなのかDTX532KFSなのか不明だが、フットペダル付きだけど椅子無しで、PCY90ATが追加されてる模様。どちらにしろハイハットRHH135HS650Aの組み合わせなので、DTX502の3ゾーンハイハットに未対応ですな。


 物欲がかなり盛り上がる品だけど、私的には3ゾーンハイハットを試してみたいので微妙かも。DTX522KDTX522KFSが元で10,000円安価だったら迷わないと思うが…HH65PCY100の組み合わせが面白そなのは3ゾーンとゆーだけでなく、リモートハイハット的にも使えるし、置き場的にもコンパクトだからなのよね。今のところ生ドラムにはあまり興味が無いので、あくまでエレドラとして楽しむ予定だし。


 が、RHH135とHS650Aを試してみたい気も少しあったり。3ゾーンハイハットの効果は未知数なのよね。HH65とPCY100ならその気になれば安価に追加出来るし、ひょっとすると手持ちのRoland FD-7が使えるかも?と、ゆー訳で、発注!


 年末年始で何かとバタバタしてるのに、バタバタを追加してしまった気もする(笑)配達日の指定が不可だったので到着日は未定だが、年内に届くかな?