by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

モニタースピーカーはどーしましょ?

 、ゆー訳でモニタースピーカーの検討。これまでTEAC S-300みたいな同軸スピーカーを狙っていたが、そもそも選択肢が少ないのが難点。その上、後継機種で比較的安価だったS-300NEOや、更に安価だったLS-301は既に生産完了。バナナプラグを同梱したS-300NEO-SPLS-301-SPに代替わりしたよーだが10,000円程値上がりし、私的にはすっかり魅力が薄れてしまったのよね。


 なので2ウェイでも…と思って音屋さんを覗いてみると、パッシブは品数が少ないがパワードだと予算が1組30,000円前後なら色々選べるみたい。YAMAHA HS SeriesのHS5なんか良さそな気がするが…パワードは手元で音量調整するのにモニターコントローラーが欲しいかも。


 音屋さんには載っていないけど、ECLIPSE TD307MK2Aも気になってたり。
 ぢつわ昨日、ふと立ち寄った本屋さんで平沢進さんが表紙なサンレコ 2016年2月号と出逢い、思わず立ち読み(笑)ECLIPSE TD508MK3がお気に入りらしいけど、私的に高価過ぎよね。このシリーズは前々から気にはなっていたのだけれど…あ、でもこれってもっと安価なのも出てたっけ?と、ゆー流れで(笑)
 お値段的には1組40,000円程で、少々予算オーバー気味(^_^;


 う〜む、迷うぞ。