by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

モニタースピーカー そのに あんど COMODOでブロック

 、ゆー訳で、パワードモニタースピーカーの導入を妄想しつつ、置き場をどーしたものかと思ったり。現状は↓



S-300当時の置き場再掲。




模様替え時の計画再掲。


 ↑こんな感じで、スピーカー台の天板は幅44cm、奥行き15cmと狭く、上方も29cm程で棚板にぶつかるのよね。幅はラック中央に液晶ディスプレイ(I-O DATA LCD-DTV223XBE)を設置した余りで、これ以上広くは出来ない。奥行きと高さは引退済KORG 707のホイール操作を考慮した結果なので多少融通は効くが、しっかり高さを確保するのであれば棚板を移動せねばならず、そーすると棚上のCDラックを幾つか移動せねばならん。


 最近のスピーカーは奥行きが長いので、スピーカー台の天板変更は覚悟した。707も引退したので、スピーカー台自体の再検討とゆー感じだが…う〜む、どーしましょ。


 そんな中、これまでCOMODO Internet Securityに引っかかって手動でブロックしていたけど特に問題無さそな↓


・C:\Windows\System32\backgroundTaskHost.exe
・C:\Windows\System32\dasHost.exe
・C:\Windows\System32\msfeedssync.exe
・C:\Windows\System32\SIHClient.exe
・C:\Windows\System32\taskhostw.exe
・C:\Windows\System32\wermgr.exe


 ↑を自動でブロックするよーに設定変更したので、忘れないよーにこちらにメモ。