by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

スピーカー台微調整

 ふと思い立って、スピーカー台の置き方を変更。これまでは




スピーカー台の仮置き風景の再掲。


 ↑こんな感じで外側をカラーアングルに載せてからクランプで固定していたのだけれど、カラーアングルで台が外に逃げないよーにした上でクランプを外してみる。



スピーカー台右側。カラーアングルを┛状に追加して、ストッパーとしてみる。
左下に見えるのはSAMSON Graphite 49で、スピーカー台の足で後方への動きを止めている。
スピーカー台の天板を三角に切除したのでパッドの邪魔にならないのは、事前の計画どーり。



スピーカー台左側。
導入当初から縦置きしてたRoland UA-1010は横置きにしてみたが、音量つまみが操作しやすくなって便利(^_^)
上に載っているのはKORG nanoKONTROL2で、奥に見えるのがYAMAHA MCS2。
Graphite 49との間に見えるRCAケーブルは、PX-5のRCA入力へと続いている。
左端で白飛びしてるの結束バンドで柱に固定された物体は、UA-1010とPX-5用の電源タップ。


 ぢつわ先日入手済なボルトとナットで固定しよーかと、昨日はGKラックの天板で使い勝手も試したのだけれど、何となく保留中だったり。まだまだ工夫の余地が満載な気がするので、穴あけを躊躇したのかも。ただ、このままだと内側や前に移動するので、最終的には何らかの方法で固定する予定。