by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

E-MU 1820引退

 Roland UA-1010入手してから、E-MU 1820はすっかり使用機会がない。UA-1010のMIDIとSPDIFの動作確認が最後の働きだったかも。UA-1010もメインで使って大丈夫そなので、1820のドック部は引退。
 とりあへづ1010 PCIカードを残したのは、要E-MU機器なEmulator X用。寝ているE-MU 0404と交換したほーが何かと便利かもだけど、Emulator Xも全然使ってないので完全撤去のほーがすっきりする気がしないでもない。


 一方、これまで主にヘッドホンを使い、たまーにアナログ出力を使う程度だったUA-1010は、AVアンプなDENON AVR-F100と同軸でSPDIF接続。その後はPianoteqで遊んだりしながら、スピーカーで音出し確認。UA-1010とAVR-F100は順調そだけど、スピーカーが…TEAC S-300はダメになってしまったので、DENON SC-V11を主に鳴らしたが、やはり少々物足りないのよね。