by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

さよなら、MediaMate(T_T)

 ぢつわ10日ほど前、ふとしたはずみでBOSE MediaMateを落下させてしまい、筐体が粉砕(^_^;復旧は無理そだったので、スピーカーやら基板やらを確保しつつ引退となっていたり。
 2000年11月に知人から頂戴して以来、永くPC用として活躍してくれたMediaMate。昨年YAMAHA NX-50を入手してからはGK機器用として試用中だったのだが…私の不注意で申し訳ない<(_'_)>


 入手当初は音質やサラウンド感が気になったNX-50も、置き方を変えたせいか慣れたせいか、今ではあまり気にならなくなったのでPC用としては不足はない。が、予備用とゆーかGK機器用とゆーか比較用とゆーか、それなりの音質の小型アクティブスピーカーがもー1台欲しい気もする。MediaMateはかなり古い機種なので同じのを買おうとは思わないが、現行の安価なBOSE製品にはあまり良い印象を持ってなかったりもする。と、言って、MediaMateやNX-50に匹敵する品も思い浮かばない。
 ま、急ぎではないので、のんびり探してみましょかね。