by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Total Studio 3 MAX そのよん

 、ゆー訳でIK Multimedia Total Studio 3 MAX収録ソフトの再確認の続き。AmpliTube 5 MAXはギターやベース用になると思うが、ここまで充実していると改めてGK機器の私的存在意義はギターベースモデリングだなぁと思ったり。そこだけプラグインになってくれたら嬉しいが、現状ではIRで何とか?

 T-RackS 5 MAXMixBoxは被ってたり被ってなかったりで、統合したほーが何かと便利そな気もするが…何かこだわりがあるのだろーか?What's InsideFXを眺めた感じでは、面白そなのは以前から気になってるMic Roomくらいかも。Mic Roomのモニタースピーカー版も出ないかしらと思ったり。

 ARC System 3については先日も記したが、Sonarworks ReferenceのStudio Editionの代わりとゆー側面もあり、マイクを購入しても良いかもと思っていたり。ただ、ヘッドホンでの作業がほとんどな昨今、どれだけ活躍してくれるかは不明(^_^;専用マイク以外でも使えるよーなので、暫くは手持ちのマイクで遊ぶのがメインになるかも。

 Lurssen Mastering Consoleは…マスタリングを別工程でしたことないので未知数とゆーか、把握出来てなかったり(^_^;曲作りとアレンジと録音と編集とミックスが並列作業になっているので、最終出力で音質的に何か不審点があればミックス等をいぢるだろーし、音圧上げ的なマスタリングには興味が無いし。そもそも私的能力に問題が(^_^;

 とかなんとか妄想していたら、また日が暮れた(笑)ま、そもそもMODO BASSMODO DRUMをクロスグレードで入手する気があるならTotal Studioの安売りセールを狙ったほーがお得かもとゆー動機なので、その他については全ておまけ扱い。あまり気負わず、安売りセールを待ちましょかね。