by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

配線見直し関連妄想 あんど Arturiaのアンケート あんど KORGのVR

 そんなこんなあれやこれやで音関連の配線を見直し中な今日この頃。昨日は自転車で徘徊するついでにリサイクル屋さんや家電屋さんを覗いてみたが、良さそなPC用スピーカーやセレクターとは出逢えず。家電屋さんでは新年早々崩壊した無線LAN子機の後継も物色したけど、こちらも不発。

 本日はこれまでの作業を踏まえつつ、あれこれ妄想。BOSE MediaMateと比べて垂直に近いYAMAHA NX-50の傾きをどーするかとか、サブウーハーなDSW-11の存在意義とか、Spirit by STEINBERGER GT-PRO StandardRoland GK-3(本家頁)の張り直しとか、GK機器の接続方法とかノイズ対処とか、3台居るTEAC AV-P255の活用方法と居場所とか、収拾がつかず(笑)とりあへづ電源関連以外は一段落した気もするので、あとはのんびりでも良いかも。


 そんな中、Arturiaからニュースレターに関するアンケート依頼が到着。『We’d be really grateful if you could take this quick 5-minute survey, and be as honest as you like - we can take it!』とのことなので参加してみたものの、当然5分では終わらず(笑)回答すると何やらプレゼントがあるとゆーので楽しみにしていたら、AnalogLab Vが3か月使える認証コードで残念(^_^;


 一方、こちらKorg GADGETVR版情報と出逢い、興味深く眺める。こちらでちらと記したOculus Quest 2にも対応したVRな音楽制作環境のよーで、年内に出るらしい。私的にはVRは広大な仮想デスクトップ的に使えるだけでも便利そな印象だけど、仮想空間で機器を操作するのは反応具合や確実性が少々疑問な気がしているので、現物がどーなっているか楽しみ(^_^)


Korg Gadget VR - First Look。