by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FRB-100も良いかも(^_^)

 ベースで遊ぶと言へばPTB-6 TRばかりな今日このごろ、色違いのPTB-6を追加購入してフレット抜いて、6弦ベース2本あれば他のベースは引退かもとか思い始めていたり。


 そんな中、ふとFRB-100を手にしてみると、とても弾きやすくてびっくり。左手(肘?)に全然負担を感じない!FRB-100に慣れた後で4弦ベースを触った違和感に似てるかもだが…弦1本の有無で生じる違いの大きさをすっかり忘れてた。張りっぱなしなElixir 14202はすっかり毛羽立ち所々錆びているが、PTB-6 TRよりもLow Bがしっかり出るのは楽器の差か弦の差か両方か。


 要電池なのが少々不満ではあるが、なかなか引退にはならなそね。いっそピックアップをパッシブに変更するのも良いかも。