by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、メンテが1日遅れたシルク。ゴールデンウィークユニさんイベントやら競売イベントがあったり、経験値&ドロップ1.5倍だったり、メンテ日が変更とのこと。シルククエストは新企画のよーな気がするが、6月末までの長丁場だそーな。
 先週からの風船イベントは、予想以上に荷物圧迫中。当初は6段階を目指し、数回達成してパンドラと1日時計と13級錬金石を頂戴したが、それ以外は全て失敗扱いとなって巻物や元気結晶が貯まって困る(^_^;しょーがないので途中から3段階の生命の秘術狙いにしてみたが、成功してもHP結晶1個やMP結晶1個が混じるので悩ましい(^_^;;それでも時間が合えば3キャラ(中国内功剣盾くん、EUクレバドくん、露店放置くん)で受け取りに行ってたり(笑)


 そんな中、Lv120な地獄犬さん相手にクエを重ねていたEUクレバドくんは、昨日Lv118到達(^_^)



Lv118なEUクレバドくんのステータス(クレ装備)と、14級レジェンドロッドのペナルティ具合。


 そんな訳で、狩りは今朝からLv118な中国内功剣盾くんにバトンタッチ。とりあへづ敬拝上級のジ・アースさんしてみたが、倒すのに約30分で経験値は0.09しか増えず、ドロップも少々のGoldのみ。う〜む、美味しくない(^_^;
 と、ゆー訳で、Lv120な地獄犬さん相手のクエへ。こちらは1クエ約40分で、経験値が0.35、ドロップ多数。ジ・アースさんと違ってスタンもノックダウンもバフ解除も石化もないし、こちらのほーが良さそね。(^_^)
 中国内功剣盾くんはポイントBAや狂信上級PTに参加していた恩恵で47%まで育っていたので、本日の狩りで48%に。明日からもこの調子で…と思っていたら、明日から経験値が1.5倍期間。育ちの遅いEUクレバドくんで、貯まってる巻物使って狩りしたほーが良いかも。