by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

「プラグイン情報」のレイテンシー表示が変? そのはち

 某サポートから先日再確認を依頼した件の返信が到着。結果は私的に予想外なもので、あちらではCubase 7.5.40で初期設定ファイルをリセットして「プラグイン情報の更新」したら、「REVerence」のレイテンシーは「1024」と表示されたけど、「Compressor」や「Cloner」等は「0」のままだったそーな。私の環境では↓



64bit版なCubase 7.5.40付属プラグインレイテンシーが大きい順(再掲)


 ↑のよーに、「Compressor」は「88」だし「Cloner」は「5700」と表示されるのよね。あちらからの追加情報としては、Cubase Pro 8だとWinでは大丈夫そだがMacだと「Compressor」が「0」に表示されるそーな。


 あちらで初期設定ファイルのリセット方法を間違ってないとすれば、これって環境依存?私の環境で何度か試した際はE-MU 1820の設定を変えても、ASIO機器を変えても正常に見えたのだけれど…むぅ、わからん(^_^;