by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GP-10! そのさん

 、ゆー訳で、プリセットを一通り楽しんだその後は、モデリングやエフェクトの具合をちびちび試しているBOSS GP-10モデリングのエレキもアコギも特に不満はなく、ベースがおまけっぽい印象は変わらず。ギターでは新顔のフレットレスも良い感じだし、6弦独立ならではのポリFXも楽しい(^_^)
 シンセ系ではオシレーターシンセが少し違和感とゆーか、反応がイマイチ不自然な気がする。同弦同フレットで連打してもアタックが出ないよーなので、ふんわりとした感じが得意なのかな?ウェーブシンセはしっかりアタックが出るので、も少しいぢれば違うのかも。


 エフェクトにも大きな不満はないが、私的にあまり縁がないアンプや歪み物やペダルワウが充実してる気がする。ま、エレキ用ならば当然か。取説には元にした製品名も載ってたりするが、その付近の知識がないので似てるかどーかは不明。
 ただ、私的には、コンプレッサーは単体で欲しかった。FXに入っているので、併用できないのが残念。アンプの「T-Comp」で多少なんとかなるかと期待してたのだけれど、あまり変わらないよーな。
 ついでに言へば、リバーブのタイプに初期反射があると、変な音を作るのに便利だったかも。「AMBIENCE」で「Density」を下げてみたりしたけど、イマイチ荒くならないのよね。