by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKラック 近況

 仮組みスライドレール化12VG-99の固定ちびっと手直しの後は放置していたGKラックだが、MediaMateを追加した事でまた少し盛り上がってみたり。


 ちなみに、放置になったのは単に他に興味が移ったとゆーのもあるが、BOSS GP-10を追加したらまた変わるだろーとゆーのも大きな要因。ノーマルピックアップ用の足踏みマルチエフェクタを追加する気なら、GP-10が何かと良さそな気がするのよね。


 が、それはそれとして、とりあへづ手持ちの機材でどんな具合になるか再確認の意味も込めて、ちびちびごそごそ再開中。


 ラックマウントなVG-99、足踏みにもなるGR-55、両者をつなぐUS-20がメインなのは変わらず。加えてノーマルピックアップ用にKORG PX3T PANDORAとゆー感じなのも相変わらずだが、ミキサーとしてTASCAM M-06STは少々大き過ぎな気がするのと、電源配線がごちゃごちゃでまとまらないのと、外部接続の足踏み装置類の設置方法が難点か。
 ミキサーは入力数がギリギリだがFOSTEX MM06のほーが小型で良いかも。電源関連ではゴロゴロするACアダプターの固定方法も考えねば。外付けスイッチやボリュームは、BOSS FS-7を使って組みたい気もするが、手持ちでどんな具合にするかは悩み中。