by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MediaMateでギターを鳴らしてみる

 、ゆー訳で、PC用スピーカーの座をYAMAHA NX-50に譲り、予備となったBOSE MediaMate。ふと、思い立ってVG-99を鳴らしてみたら、ギターっぽい音が出てなかなか良い感じ(^_^)ギターアンプを使う習慣がない私的には、ギターの音は主にヘッドフォン経由で聴くのだけれど、普段聴いているaudio-technica ATH-AD5ATH-A55と比べても特に違和感がない。


 次にKORG PX3T PANDORAも鳴らしてみたら、こちらも違和感なく、ギターの音域と相性が良いのかもと思ったり。う〜む、こーゆー使い方も面白そね。
 調子に乗ってベースも繋いでみたが、こちらはちと厳しいよーでビビリが頻発。ボリュームを下げても似た傾向なので、音量とゆーよりは音域が原因な気がする。ま、元々ぼちぼち限界だろーと思って後継のNX-50を入手したのだから、酷とゆーものか。