by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BOSS V-BDN そのに

 、ゆー訳で、引き続きBOSS V-BDNにモヤモヤ中。VG内蔵ギターとしてはRoland G-5なVG Stratocaster*1の後継とゆーことになろーかと思うが、この路線はあまり盛り上がっている印象の無いその他のGK機器と比べても更に盛り上がってなかった印象なのよね。当頁を探りつつ記憶を掘り返してみると、2012年01月に初出した当時はお値段10万円超えだったが、2013年08月には69,800円。ちとGoogleさんしてみると、他店も同価格で安売りしてたみたい。


 私的にはGK端子が無いとゆーだけで興味の対象外だし、少々手間かもだけど自前のギターにGK-3GP-10を追加したほーが色々出来て楽しいと思うのよね。何と言ってもエディット出来るし、足元でエフェクト込みで切り替えられるし。GKピックアップの外付けが嫌なら、TSCさんみたいにGK-3の内蔵加工してくれるところも有るし。


 そんなこんなで、私的にはそっちでは無い気が(^_^;

*1:「VG Stratocaster」自体はG-5以前にも出てた気がするが型番不明。