by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SampleTank 3! そのさん

 の後もちびちび音色を試しているが、とりあへづ最初からと思って鳴らしてみた「Acoustic Drum」の「Alt Rock Kit」でいきなり後悔とゆーか不安とゆーか、結構な負の印象(^_^;音が小さいのはマルチティンバーならではの配慮かと思うが全体的に暗く、タムの音程や、E2のチャイニーズシンバルの違和感が強い。私的に使い方が難しそで、この時点で前途多難を覚悟した。


 気を取り直して「Solo Strings」の「Violin」を鳴らしてみて、負の印象が更に強まる。全体的に雑音とゆーか…何かと共鳴してるよーな。高音域だとヒスノイズみたいに聞こえて目立つので、ソロに使うには厳しいかも。


 むぅ、期待しすぎたか?