by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PD-6発注 あんど V Collection 5

 の後もエレドラの安値情報を気にしつつ、手持ちのRoland TD-5やSPD-11でのタイコもどきでお遊び中。あれからMIDI経由でFXpansion BFD3を鳴らしてばかりだが、こーなるとノートナンバーが重複しなければキーマップの設定次第になるので、その気になればパッドを増やせるなぁとか妄想してたら先日検討したホルダー付きで1,782円な中古のPD-6がまた気になりだす。新たなエレドラセットを導入したとしても追加のパッドは使うつもりだし、PD-6自体も試してみたい気もする。


 何と言ってもホルダー付きでこのお値段だし…と、ゆー訳で2組発注!お値段は1,782円*2と送料の864円で計4,428円。タムとシンバルに使っているPD-5は打音が高くうるさいので、そこいらが解消すると嬉しい(^_^)


 そんな中、夜になって先日気になった99ユーロなArturia V Collection 5 アップグレードも入手。どーしても欲しかったとゆーよりも、とりあへづとゆー感じで(笑)お値段的に割安だとは思うし、為替も派手に動いてるし、あまり検討に時間と手間を使うのも何だし。


 ASC(Arturia Software Center)でダウンロードとインストールと認証を済ませ、夜も更けたので起動確認はまた後日。