by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKラックにスライドレール

 、ゆー訳で、ファングルで仮組みしたGKラックにスライドレール追加してみる。



今回使ったのは300mmのスライドレール(税別 288円)。予想より安価だったので、2つ購入。
9mmな追入のみは、溝を彫ってレールにする時は使うかと思って同時購入したが、今回は未使用。



スライドレールの取り付け方法は色々妄想した末、1つは300mmのファングルにネジ止めし、1つは30*40*2,000mmの荒材を302mmに切り出してネジ止め。ファングルはラックがわにネジで固定したが、荒材のほーはハメ込んだだけ。
棚板は11mmのOSBで、スライドレールとは手持ちの3.5*20mmのネジとナットを流用したが、長すぎるので後日交換予定。



足元にGR-55、上段スライドレールにノートPCとゆーのが当初の予定だが、GR-55をラックに入れてVG-99が最上段とゆーのも良さそ。


 VG-99の音作りは純正エディタでやるだろーから手元でなくても大丈夫なんだけど、つまみ操作を考えると最上段に置きたい気もする。が、それだとスライドさせる意味は薄いし、ノートPCの居場所が難点。欲を言へば、ノートPCが上段スライドレールで、も1つその上にVG-99の置き場を…と、妄想中。


 GR-55はペダル操作の関係で足元に置きたい気もするが、移動を考えるとラックに載せたい気もする。音作りはGR FloorBoardでやるので、どちらでも大丈夫なのだけれど。欲を言へば、普段は足元で、ラック収納もできれば…と、妄想中。