と、ゆー訳で、ちびちびと妄想を続けているGK機器台。余った2x4材で↓
↑こんな感じにしよーかとゆーところからスタートしたのだけれど、4本足の棚でも良さそに思い、手持ちのファングルで仮組みしてみたら↓
↑こんな感じに。GR-55をまたいだ上にVG-99を載せるとゆー基本的な欲求の他、ACアダプターやらミキサーやらをまとめて設置できるよーになった。VG-99の横には、いちおーKORG PX3Tも。
手前の柱がが60cmで奥の柱が90cmなのは、60cmの在庫が切れたから。横は50cmで奥行きは30cm。ちなみに50cmは以前にラックを組んだ際に自分で切り出した物で、市販には無いみたい。この組み方だと19インチラックが入れられるのよね。なので、先日動作確認したTASCAM M-06STとVG-99の間の段にはハーフラックエフェクター用のアダプターを流用してみたが、余っていたからで特に意味は無い。当初はVG-99を載せていたが使いづらかったので天板に移動し、現在はUS-20が載っている。
問題はここから先で、VG-99やミキサーを引き出し式にしてみたいのだけれど、手持ちの材料で実現するにはちと面倒。スライドレールを使うのが手早そだが、固定方法がどんなもんだか。木工でレールを作るとゆーのも手かと思うが…さて、どーしましょ。