by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

鞄購入 あんど Pianoteq 5

 先日、ふと立ち寄ったリサイクル屋さんで900円(税別)な鞄と出逢い、購入。




購入した鞄。


 構造的にはノートPC向けかと思われる品で、大きさ的にVG-99GR-55に良さそと思ってのことだが、合わせてみると↓



VG-99は余裕。



GR-55は横幅がピッタリ。


 丁度良い感じ(^_^)測ってみると、両者を入れた一番大きい収納空間が横43cm*縦31cm*高9cmほど。隙間にACアダプターやGKケーブルなども入るし、他にもAcer M5機が楽々入る空間やポケットも2つずつ(^_^)
 むぅ、これで運搬時の体勢は万全ぢゃ!あとはその機会があるかどーか(笑)


 そんな中、ふと気付くと、Pianoteq 5だそーな。『アタック音とサウンドボードモデリングが刷新』な他、『有名ブランドの良く知られた15種類のマイクロフォンがモデリング』されたとのこと。むぅ、面白そね。
 とりあへづデモ版を頂戴して軽く鳴らしてみた感じでは、アタックがくっきりしたとゆーか、全体的に明るくなった印象。新品購入時には「アコースティック・ピアノ」「エレクトリック・ピアノ」「クロマティック・パーカッション」の3種に分かれたよーだが、更新時にどーなるかイマイチ詳細不明。


 無償更新の対象がこちらには『2013年3月1日以降』、こちらには『2011年1月1日以降』と記されており、2012年12月13日発注で同年同月18日入手な私的には前者だと対象外で後者なら対象内。いちおーユーザーログインしてみたが、ダウンロードのリンクは4.xのままなので対象外だろーと思ったがしばし様子見。夜に届いたニュースレターには『March 2013』と書いてあったので、対象外確定。
 有償なのは少し残念だが、4,644円なのであまり気にならない。と、ゆーか日頃のお世話に感謝を込めるには、むしろお安い(^_^)今日は夜も更けたので、更新はまた後日。

font size=