by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Acer M5機

 の後、無線LANでのファイル共有に、AthII X4 mkII機に接続している裸族の二世帯住宅(CRNS35EU2)も追加。とりあへづ共有先からは変更不可にして様子見しているが、相変わらずタッチパッドの操作に不慣れなのでフォルダを開くつもりが移動と認識されて度々怒られていたり(^_^;フルアクセスして大丈夫になるのはいつの日か…


 ファイル共有と言へば、動作確認でコピーしたCubase 7.5のISOイメージは、未だにそのままだったり。と、ゆーのも、音楽環境をどんなふーに管理するかを決めかねているのよね。動作確認的にCubaseをインストールしてドングル挿していぢってみるのも考えたのだけれど、持ち出し用とした場合にそれで良いのか迷っている。
 昨今のサポートとのやりとりですっかりCubaseへの想いが冷めてしまったのもあるが、単に持ち出し音源やエディタとして使うなら、ドングル不要の環境が望ましい気もする。SSDの容量も少ないので、AthII X4 mkII機と同じ環境にするのは難しそだし…むぅ、どーしましょ。


 そんなこんなで悩んでいるが、とりあへづ、これまで「M5-481T-H54Q」と略していたAcer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qは、「Acer M5機」と命名し、今後はそのよーに略すことにする(^_^)