by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ありがとうAthII X4 mkII機 あんど Cubase 6のサポート終了


 の後もAcer M5機が順調そなので、暫定復帰していたAthII X4 mkII機は再びお休みへ。思へばすっかり隠居で安眠してたところをシルクの朝狩り用に突然起こされ、無線LAN子機なBUFFALO WLI-UC-GNM2でWeb環境だけ構築してその場をしのぎ、Windows Updateを繰り返してやっとこさ最新版になったと思ったら数日でまた隠居ですな(^_^;何はともあれ、お役目ご苦労様でした<(_'_)>


 久々にデスクトップ2台体制になって思ったのは、私的日常生活でサブPCが必要なのはシルクの水増し要員くらいだとゆーこと。Acer M5機を入手してからはWebやらメモやらにも大活躍していたけど、デスクトップ2台ならメインPCを使えば良いのよね。AthII X4 mkII機はDELL 2001FPを繋いだので完全並列で使えたのだけれど、やはりノートPCは便利だ(^_^)



復帰中なAthII X4 mkII機。ケースの電源スイッチが不調なので、前面パネルは外している。
上に乗っているのはM$Wired Keyboard 600Comfort Mouse 4500。下のほーに小さく見える黒い物体がBUFFALO WLI-UC-GNM2。


 蛇足ながら、キーボードは当初Compaq KB-0133を復活させたのだけれど、とってもタッチを重く感じてびっくりしたり。最近は軽いのしか使ってないからなぁ…。慣れとは恐ろしい(^_^;



Wired Keyboard 600(上)とKB-0133(下)の再掲。


 そんな中、ふと気づくとCubase 6 サポート終了についてだそーな。私的には既に引退済ではあるが、永らくご苦労様でした<(_'_)>